ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

平たいものが美味しい



キウイフルーツは、
丸いものより平たい方が甘いとテレビで言っていた。
へ~~、そうなんだ。
普段、キウイはあまり買わない私だけど、
興味津々で、平たいものを選んで買った。

夫に自慢げに、平たいものが美味しいんだよ。
これ、平たいキウイ♪♪と言ったら・・・
丸いものと食べ比べないと分からないじゃんって。

そうだ、確かにおっしゃる通り!!
じゃあ、今度、丸いのと平たいのを買ってみるよと言ったけど、
たぶん、忘れてこのままだろうなあ~。


今朝、夫がセラーからワインを1本引っこ抜いていた。
ん?? どうした? 誰かにあげるの?と聞くと、
以前、部下だった子がやってきて、
退職される人にワインを贈りたいので選んで欲しいと言ったそうだ。
おまけに、夫が持っているワインを分けてくれって(笑)
さらに、ワイン用の袋に入れて欲しいとさ@プチプチに包んで(爆)
うちは酒屋か??