ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

マスクを洗う



使い捨てマスクを洗ってまで使うか?と思うし、
洗うと効果がなくなるとネットではあったんだけど、
このままいくと
必要な時にマスクがないって状況が目に見えてるわけで、
よって、日々使ったものは洗って使うことにした。




帰宅したら、外でコートとマスクをパタパタはたき、
玄関で手をアルコール除菌する。
手洗いやうがいをしたのちに、
マスクを水洗いしたてオゾン水で殺菌。
かるびの時にかったオゾン水の器械がこんな時に役に立つなんて。

新型コロナウイルスは不気味に広がり、
症状がない人、重篤な人、亡くなる人があり、よく分からない。
よく分からないから、よけいに不安が増すんだと思う。

もし、私や夫が感染したら
わさびは1匹で暮らさなきゃならなくなる。
そう思うと、絶対に健康でいなくてはならないのだ。