ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

クリームサンドのパン



前に三良坂フロマージュさんへ遊びに行ったとき、
mocoちゃんからもらったMehlのこのパンが恐ろしく美味しくて、
いつか西区古江にあるお店へ買いにいってみたいと思っていた。
そんなとき・・・




三越デパート地下で買い物を終え、エスカレーターで上がるとき
ふっと左横目にこのパンの画像がよぎった。
あれ? まぼろし~~??(笑)
思わず乗ったエスカレーターを下ろうとも思ったけど、
大の大人がデパートでする行為ではないと感じ(笑)
いったん1階まで上がって、また下りのエスカレーターに乗り、
あのまぼろしまぼろしでないことを確認した(爆)

このパンは、パンやバタークリームの表面はしょっぱくて、
でもバタークリームはほんのりと甘くて、
その絶妙なバランスがほんっとに美味しくて病みつきになる。




食パンも買った。
表面がザラっとした食パンだけど、
実際にカットしてみると、弾力のある柔らかさだ。

三越デパート地下のこのパン売り場は
日替わりで街のパン屋さんが入り、今日はMehlだったようだ。


わさびの病院通いで、ついでに市内へ入って買い物を済ませ、
お昼に楽しみに通うお寿司屋さんののれんをくぐり、
「大将、上2つ」と言ったら、
「よく出てきたね~~。」だって(笑)

コロナの影響で、大将のところも客が減った?とストレートに聞く。
コンサートやスポーツジムは大変なことになってるよねと心配すると、
うち、若い子、来ないから!!だと(爆)
客のみんなが、一瞬、吹き出しそうになる。

コロナ、コロナで、息が詰まりそうなこの頃、
きちんとマスクや除菌しながら、
たまには、こうやって出かけてもいいよね。

―――――――――――――――――――――――――――――――
Mehl メール
  住所:広島県広島市西区古江東町9-24 後藤ビル1F
  営業時間:7:30~18:00
  TEL:082-274-3108
  定休日: