ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

バターが無くなりそうなので



エシレの有塩バターのバスケットと
オーボンブールの無塩バターを買った。
送料の関係で、ちょっと多めに買ったので冷凍しよう。
開封せずに包装されたままを半分に切り、
それをフードシーラーで真空パックしようと思ったら、
途中でバチッっと音がしてシーラーが壊れてしまった;;
結構使ったからなあ~~。仕方ないか。

なので、その上からアルミホイルとサランラップ、新聞紙で包んで、
さらにジップロックに入れて空気を抜きながらピチっと閉じ、
冷気が逃げにくい冷凍庫の奥の奥へ入れた(笑)

いつもはお高いエシレバターだけど
今回はかなりお得になっていたから、ついつい買ってしまい、
本当に欲しかったオーボンブールのバターはあまり買えなかった。
欲しいものより、お得が好きなので・・・




私が買ったエシレバターバスケットがデパートにも売っていて、
えっ? えええっ?? こんなに高いのぉぉお??
1個2826円@税抜きですって!!
オーボンブール買わずに、もっとエシレバター買えば良かった(笑)

欲深い私は、そうやって浅はかな後悔するのだった。