ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

オゾン水で殺菌



テレビやネットでは、
毎日、毎日、新型コロナウイルスのことばかりで少々うんざり。
そして、初めの頃はそんなに心配するほどではないと言っていたのに、
亡くなる方が徐々に増えていき、さらにこの感染は長引きそうで、
なんとなく国全体がドタバタしてる感じがする。

それでもまだ、スーパーで買い物とか普通にできてるし、
仕事にも行けているので、今までとなんら変わりはないんだけど、
気持ちだけは危機感が増してきている。

なので我が家ではキッチンにデオシャワーを出動させた(笑)
今までは使うごとに出していたけど、
毎回、仕舞うのも面倒くさいし、
常時使えるようキッチンに設置してみる。




三角の台を段ボールを切って作る@工作は得意なので。

段ボールだけでは強度が足りないから、
割りばしを数本並べてガムテープで止め、
さらにその上にもう1枚の段ボールを置いて挟む。
・・・で、濡れるといけないからレジ袋でぐるぐる巻き~~!!
我ながら良い出来で大満足。

新型コロナにはわからないけど、
インフルのウイルスとかにはオゾン水は効果あるみたいだし、
随分、陽にやけて茶色くなっちゃったけど、まだまだ使える。
頑張ってみんなで乗り切って、
令和になったはじめの頃は大変だったなあ~って思い出話をしたい。