ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トマトのスターマーク



久しぶりに美味しそうなトマト発見!!
パック売りではなく1個ずつのばら売りになっていたので、
ヘタやお尻、お肌の張り具合がチェックできるのでありがたい。

1個ずつ、優しく手に取ってみる。
ヘタは枯れていないか、お肌に張りはあるか、お尻に線はあるか(笑)
お尻の部分に放射線状に線が出ていると甘く味が濃いらしいので、
これはくっきりと大きく出ているのでさぞかし美味しいだろう。
同じようなトマトを3個選び、家に帰ってさっそく切ってみる。
一口食べると、驚くほどに美味しいトマトだった。
もちょっと買えばよかった(笑)

このトマトにモッツァレラかリコッタチーズ加えて、
みじん切りにした新玉ねぎを乗せ、
ハーブの岩塩とオリーブオイルをかけよう。
それだけで、とっても満足な前菜となる。

切って乗せてかけるだけ。
私はこんなシンプルな料理が大好きだ(笑)