ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

家ご飯



ネギとキノコを炒めて味噌ラーメンに入れ、バターを乗せる。
休日のお昼の家ご飯だ。
いつもは、どこそこのレストランへ行こうよ~っと夫を誘うけど、
今は、少しの我慢かな。

味噌ラーメンに、オーガニックのグラスフェッドバター
薄く切って乗せる(笑)
風味付けなので、ほんのちょっぴり、薄くても良い。
このほんのちょっぴりが、食事をなんて豊かにしてくれるんだろう。


学校が休校になって、毎日、お昼を作らなきゃ大変なのよと、
コロナのせいで学校に行けなくなった子供の母親たちが言ってる。
そうだろうなあ~。毎日、大変だよなあ~っと思ったんだけど、
はたと、気づいたのだ。
毎日、夫のお弁当作って、休日もご飯作って、夜ご飯も作って、
おまけに朝ご飯も用意して、私って給食費の補助、貰える?(笑)

お昼にご飯を作ろうと思うから大変なのよ。
お昼用にお弁当を作ろうと考えれば気が楽じゃない?
今日は、おにぎりを作ってお弁当箱に詰めたり、
サンドイッチにして庭でピクニックしたり。楽しいと思うけどな。

今は感染することなく、また感染させることなく、
自粛することが一番なのかも。