ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

バターに魅せられて



お気に入りのバターが販売を中止したときから、
ずっと美味しいバターを探し続けていた。
最近、やっと自分の好みのバターを見つけて、
それを取りよせるために、抱き合わせで他のバターも注文し、
身体に良いのか悪いのか??分からないけど、バター三昧な日々
そんな中、夫がこんなパンをプレゼントしてくれた。




本の中にはバターの種類のうんちくが書いてあるのかと思ったら
バターを使った料理のレシピがいっぱい。
これを見て、美味しい料理を作れってか!!(笑)




スズキが安かったので、エシレバターでムニエルを作った。
フライパンにオリーブオイルとバターを入れて火にかけ、
塩コショウ、小麦粉を振ったスズキを皮目から入れて焼き
溶けたバターをスプーンでかけながら、中をしっとりと仕上げていく。
焼きあがったら、最後に追いバター(笑)




今日もビールが美味い!!