ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今さらなのよ。



カマンベールで作ったチーズリゾットの焼きおにぎり。

土曜日のお昼に作ったリゾットの残りを
ラップに包んでおにぎりにし、冷蔵庫に入れておいたものを
日曜日の朝、焼きおにぎりにしてみた。

レンチンだけじゃ、つまらないよねと思い、
フライパンにバターを溶かしておにぎりを焼き、
仕上げにしょう油を垂らして香ばしさを出してみた。

ちょーーー、美味しかった。
チーズのリゾットより美味しかった気がする(笑)


家のリフォームの話をしていた。2年も前から(笑)
家に来ては、あれこれ調べて書類に書き込むという作業を何度も行い
3か月ごとに、ちょっと待ってくださいねと電話がある。
消費税アップにも間に合わず、
結局、別にそこの業者じゃなくてもいいかって気になっていたこの頃
このコロナ騒動で大変な中、
夫の電話に来週末にリフォームの件で話に来ると言う。

瞬間、うちに来るな!!と思った。
見積りは送ってもらって、分からないところを電話で相談すると伝えると
いえいえ、お伺いして直接お話したいと言ってきかない。

きちんとマスクもしてうつしませんから。
コロナでも現場の従業員は大丈夫ですから。

ぜんっぜん、説得力ないし。言ってることワカリマセン。
今までほったらかしておいて、仕事がなくなったから来るのかな??
なんて思ったりする。あ~あ、信頼してたのになあ。
まるっきり信用なくなっちゃったよ。

私はもう、そこでリフォームする気はない。
客の気持ちも考えず、今になって言ってくるやつらには興味はない。
なので、話し合いは却下となったのだった。