ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

息が詰まりそうだ。



ずっと気になっていたレジ袋の整理@レジ袋は捨てない主義
きちんとたたんではいるものの、
大きな袋と小さな袋がごっちゃになって使いづらかった。
ヒマなので整理整頓してみるか!!

椅子に座り、1枚ずつ広げてまたたたむ。
これは中袋ね。こっちは大。
袋にはお店の名前が印刷してあったりして、
あ~~、このお店、よく行ってたなあ~って懐かしくなったりする。

キュッキュっときれいにたたんでいると、
急に涙がポロポロとあふれてきた。自分でも意味が分からない。

朝起きて、ご飯作って食べて、掃除や片付けしたらお昼になって
お昼ご飯作って食べて、またゴソゴソしていたら夜になって、
晩ごはん作って食べて寝る。
単純な生活がこんなにもストレスになるなんて思ってもみなかった。




近くの神社となりにある公園。ツツジが見事だ。
コロナの影響で公園は閉まっていたけど、
車の中からしばらくきれいな景色を眺めた。
きれいだなあ。花の中に入ってみたいなあ。そう思いながら眺めた。

どこまでがいけなくて、どこまでが許されるのか。
誰もいなければいいんじゃない?と思ったり、
1人1人がそう思ったら収拾がつかなくなるじゃないかと心配したり。

夫が、田舎はまだ良いよ。と言う。
もっともっと怖い思いをしてる人はたくさんいるんだからと言う。
分かってる。そんなこと分かってる。

雨が降っている。
何もかも、洗い流してくれればいいのに。