ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キレる日々



昨日のお昼に作ったキノコとソーセージのトマトパスタ




その前は、玉ねぎたっぷりのカレーうどん
今朝、朝食を食べた夫が「今日のお昼はなに?」と聞いた。
地雷はどこにあるか自分でも分からない。
でも、今日の地雷は「お昼はなに?」だった。


食事の片付けは手伝わない!!
新聞は読んでテーブルの上や椅子に置きっぱなし!!
広告やチラシも広げっぱなし!!
外出はダメというなら少しは片付ければいいのに、
デオデオイエローハットで貰った粗品を置いている。
挙句の果てに、
私が話しかけても新聞読んでたりテレビ見てたりであいまいな返事。

今まで溜まっていたストレスがいっきに沸騰してきて、
ええ、ええ、キレましたとも。

結婚した時から言ってたよね。テーブルには物を置くなって!!
なんで守れない。どうしてできない!!
2階の私のCDラックにテレビを録画したDVD詰め込んで
挙句の果てに、ラックの上にも積み上げて
重みでドア開かないし!!

「お昼はなに?」と聞いた段階でヤバイと思ったのか、
彼は車へ避難中。こういうところも頭くるんだけどな。
庭の草でも抜けよ!!