ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日は飲み会



前菜の海老のジュレ
海老の殻からとったスープに
中に香ばしく焼いたホタテと長いも、エビを入れて固めたもの。

毎年、ゴールデンウィークには、
広島からmocoちゃん家、大阪からメル子のママ家が遊びに来てくれて、
味はどうだか分からないけど、
頑張って作った料理や買った料理と(笑)
夫が選んだワインで乾杯をする。
でも今年は外出ができないので、
今日の夜、オンライン飲み会をすることにした。
あらかじめ我が家から送ったワイン、マコンヴィラージュと、




メル子のママから美味しそうなチョコレート
赤ワインにあいそうだ~。




mocoちゃんからは美味しいカドーレのジェラード
これはデザートにしよう・・っとわさびが言う(笑)

本当はテイクアウトで簡単で美味しいことにしようと思ったんだけど、
悲しいかな、テイクアウトするお店が近所にはない;;
mocoちゃんやメル子のママはテイクアウトイタリアンだって。
いいなあ~~。楽ちんで美味しいのが良いなあ~~(笑)

我が家も頑張ってイタリアンっぽくしようと思い、
前菜の海老のビスク風
それからサーモンを使って作ったエスカベッシュ
牡蠣のアヒージョと牛肉のステーキ
だいだいを貰ったので柑橘類の冷製パスタでどうだ!!
とりあえず、コースっぽくなったかな。

今晩、楽しみだ~~。
・・・で、とりあえず、ビールで乾杯?