ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

おうちパフェ



市内から出ちゃいけません!!から、
県西部なら行っても良いですよ!!になったので、
ゴールデンウィークも終わったことだし、三松堂さんへ出かけた。

かるびやわさびを可愛がってくれる三松堂さんのお兄さんが、
「おうちパフェありますよ!!」って。
きゃ~~~、おうちじゃなくても食べる食べる~~(笑)




でも、せっかくおうちパフェなので、テイクアウトをした。

抹茶のムースと別の器に餡・クリーム・柚子のピールがあって、
食べるときにムースに乗せて食べるそうだ。
乗っける前に、抹茶のムースを食べてみる。
甘くなく、香りが驚くほど広がった。へ~~~、すごいや、これ!!




スプーンでそれぞれにのっけてみる。すでにぐちゃぐちゃ(笑)




それぞれにちょっとずつ、お箸ですくって食べると、
それぞれの味わいとともに、混ざっていく美味しさがある。

これはたまらないなあ~~~~。
めちゃめちゃ美味しいなあ~~~。
オネガイだから、これ、定番にして欲しい!!


スーパーで飲食店の応援コーナーがあったので、
我が家も少しだけど応援しようと思って陳列棚をのぞいてみた。
ちょっと無理だった(笑)
う~~~ん。
和牛を使ってあるのは分かるんだけど、
さすがにお弁当1個が2千円すると手が出ない。
せめて、千円以内だったらなあ。
2千円出すなら自分で和牛肉買うし・・・

なので、棚の傍で、
買えないけど、がんばれ~~って、声だけ応援したのだった。

――――――――――――――――――――――――
  三松堂本店
  住所:島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
  営業時間:8:00~18:00
  TEL:0856-72-0174
  定休日:
  駐車場:7台

  三松堂益田店
  住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
  営業時間:9:30~19:00
  TEL:0856-23-6974
  定休日:
  駐車場:あり