ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

マスクがきた@無印良品



家にはまだ使い捨てマスクがあるんだけど、
それに、注文している使い捨てマスクが100枚来るんだけど
なぜか、マスクが欲しくてたまらない。
ネットを見ては、買っちゃおうかなあとつぶやくと、
後ろから夫が、もういらない!!とクギをさす。
確かに、もういらないよね。と思いつつ、
使い捨てじゃないからと、こっそり注文した無印マスク。
それも8枚も(笑) 夫に、洗えるからと言い訳する。

3枚はあなた、3枚は私。2枚はお義母さん。
何かあったときのために取っておこう。
そういって、引き出しにしまうが、
引き出しの中は取っておこうの色々なものがいっぱい・・・
使わなきゃ意味ないんだけどね。もう買わないでおこう。
そう思いつつ、
ネットで50枚が千円台になったマスクを見ると血が騒ぐ(笑)


不思議な夢を見た。
高校の頃の教室で、
中学の時の同級生がベージュのコートを着て座っている。
同窓会があるから来たんだって。
彼は私の友達の祥子ちゃんと仲が良かったので、
学生の頃は、何かにつけて一緒に遊んでいたけど、
高校も違うし、ぜんっぜん思い出すことはなかったのに、
なぜ、今、私の夢に出てくる??

同窓会に来たんだと言う彼と、
校庭を歩いているところで目が覚めた。
何か伝えたかったのかなあ??と思いつつ、
もいっかい続きの夢を見ようかなと再度寝たら見れた(笑)

でも結局、何が言いたかったのか、伝えたかったのか
よく分からずに、夢が終わる。

彼、元気でいるのかな。ちょっと心配になったりして。