ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

タケノコパスタ



タケノコを貰ったので、春らしくタケノコパスタ~~♪♪

頂いたタケノコがすっと背の高い細身だったので、
あれっ? もうハチクが出るの??と不思議に思ったけど
聞くと、これはタケノコの細いやつらしい(笑)
ぽってりとしたずんぐりむっくりなのがタケノコだと思っていたので
タケノコの世界にもスタイルの良いのがいるんだとびっくり。

重曹でアク抜きをして、冷めるまで鍋に入れておくと
使う頃にはすっかりアクが抜けている。
ニンニクをつぶし、冷凍しておいたひき肉を炒め、
トマトソースを入れてゆでたパスタとあえるだけ。
これでおうちランチの出来上がり。


「おうち」という言葉が大嫌いになった。
テレビでもネットでも、「おうち」が付くのが流行っていて?
うんざりしているところに、自粛緩和・・・
もう「おうち」にいなくても良いんだ~~って錯覚しそう。
いやいや、もちょっと頑張ろうね。
そう自分に言い聞かせるけど、心は無意識に解放に向かっている。

あ~~、もう!!
あちこち出かけて、あれこれ買って、
美味しいものいっぱい食べたい!! なんて思っちゃうのよね。

緩和という魅力的な言葉が、
今まで頑張って築いた防波堤にほんのちょっぴり穴を開けた。
小さな穴がほころび始めると止めようがない。
さらなる感染者が出ませんように!!