ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

クロネコヤマトにゃ



クロネコさんをライン登録しているので、
荷物のお届けをラインでお知らせしてくれ、
都合のいい時間に変更も簡単にできる。
そんなん知ってるわ~~!! だよね。

テレビで猫好きなかまいたちの山内さんが、
ラインでにゃ、にゃー、にゃーんを最後につけると
猫語で返信してくれるって言ってたのでやってみた(笑)

かわええ~~~~!! ちょーかわええ~~~~!!
赤い肉球もたまらない(笑)


コロナの影響で、ずっとわさびの病院受診ができなかったけど、
どうしても今月行っておかないとと思い、広島まででかけた。
朝の8時過ぎに出て、帰ったのが4時過ぎ・・・
大学病院並みの待ち時間は相変わらず(笑)
それでも、今まで外注に出していた検査は病院でできるようになり、
少し待てば、その日に結果を聞いて帰れるのはありがたい。

かるびのときからずっとお世話になっている先生で、
診てもらうだけで、説明をしてもらえるだけで安心するという、
なんとも不思議な先生。

わさびは小さい時から腎臓の数値が基準値内だけど少し高く、
定期的にSDMA検査を受けている。
今日も、良い感じの数値が出て、一安心。

食事は特にたんぱく質制限はせず、
かといって犬だからとグレインフリーの高たんぱく食は絶対にしない。
やっぱね、犬の祖先はオオカミだって高たんぱくが流行るけど
腎臓に負担のかかる犬もいると思うんだよね。
なので、今の食事はわさびにはちょうど良いんだろう。

色々と検査をして、心配ないよと言ってもらい、
今年のフィラリアの薬を貰って帰った。
やれやれ、疲れたけどほっとした1日だった。