ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

餃子にもチャツネ



キャベツとシソの葉
それから長いも、豚ひき肉で餃子を作ることにした。
材料をみじん切りにして豚ひき肉と合わせ、
ニンニクと中華スープの素、少しの醤油を加え、
そこへちあちゃんがくれたいちじくチャツネを入れる。

クニュクニュと混ぜて餃子の皮で包んで焼き上げる。




パリパリな餃子のできあがり~~。

いちじくチャツネの甘さは分からないけど、
味わいに深みが出て、きっと美味しくなったと思う。




毎日、おもちゃをとっかえひっかえ持ってきては遊んで攻撃。
わさびはほんっとによく遊ぶ。
忙しくて相手にしなくても、自分で放り投げては追いかける。
その様子があまりにも可愛くて、
一人遊びが見たくてそっけなくしちゃうんだけどね。

一人じゃつまんない。ひっぱりっこして欲しい~~@わさび