ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

バゲッドサンド



松江市にあるぱんびよりのバゲッドでサンドイッチを作る。
ぱんびよりのパンは優しくてとても好き。
パンが優しいってなんのこっちゃ??と思われるだろうけど、
この表現がぴったりだと思う。

皮がパリっとしてて中の生地がふんわりしているバゲッド、
シャキシャキレタスとスライスハム、
そして薄切りにして皮を取ったレモンを挟んで、
食べる時にタルタルソースをたっぷり絞る。

レモンの酸味がアクセントになって、とっても美味しかった。


先日の土日に雨が降った後、いい天気が続いている。
月曜日は青空が広がって、なんてさわやかなんだろう~~っと
とても気持ちが良かったけど、
昨日は、夜、ノースリーブでいるとちょっと肌寒い。
そして今朝は・・・ちょっとどころか、かなり寒い!!(驚)
なので、今日は半そでTシャツの上に長袖ブラウスを羽織った。
それでも今朝のラジオでは、平年より少し高い気温だらしい。
へ~~、そうなん? 平年より高いん?

ここのところ、夏には40度とかいう猛暑日もあったりして、
30度なんてちっとも暑く感じなくなった。
子どもの頃、30度近くの気温はとても暑かったのにな。
なんて思ったりする。