ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

鯖缶でパスタ



皮や骨がある鯖缶はとっても苦手なので、
いつもストックしているのは、ニッスイデンマーク鯖缶フィーレ

パスタをゆでている間に、この鯖缶をオイルごとフライパンに入れ、
カットしたトマトとトマトベースのパスタソース&ガーリックを加え
炒めている間にパスタが茹で上がる。
1分早めにパスタが流れ出ないように抑えながら鍋ごとお湯を捨てて、
パスタとほんの少し残ったゆで汁をフライパンに入れて炒めあえる。
後は千切りにして水でさらしたシソの葉
カットしたレモンを添えれば出来上がり。




良い香りに、黒い子のお鼻が近づいてくる~~(笑)
わさびは鯖が好きなんだよね。


仕事の関係で、コロッケを試作することになった。
私が提案した事業が通り、
それが9月にスタートする関係で成り行き上仕方なく・・・
どれをどのくらい入れたらこんな味って感じで、
細かく数字を拾っていく。

ああ・・・面倒くさい。
でも、やり遂げるぞ、おーーー!!