ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

あんぱんバター



餡の日に手に入れた、モヌッカと三松堂さんのコラボパン
フランスパン生地が餡バターととても良くあう。

そういえば、随分と前、
益田の三松堂さんで、
モヌッカとのコラボで餡バターを大々的にされたことがあって、
パン大好きな高気圧ガールズみんなで襲撃したし、
あちこちからもたくさんの客が押し寄せていて、
お店の方たちは、えらい目にあってたことを思い出す。
確か、日替わりで色んな餡バターがあったっけ。




餡とバターって、どうしてこんなに美味しいんだろう。
でも、餡とバターだけじゃだめで、そこにパンがないとね。


夫が健康診断でひっかかり、昨日、総合病院で検査をした。
どうだったかなあ~~と、ずっと心配だったけど、
ぜんっぜん悪いところなしで、大丈夫だそうだ。
夜のアルコールも良いと言ってもらったらしい(笑)

色々と健康面での心配が増えるお年頃、
いつまでも健康で、いつまでも美味しいものを一緒に食べたいね。