ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

三良坂フロマージュ



三良坂フロマージュのコンテちゃんと。
2匹は会うといつも爆走するコンビなので、
今日もてっきり走れると思っているらしく、
追いかけてみ~~なさい!!モード(笑)

雨上がりなので、走らせるわけにはいかず、
リードをつけての遊びだったけど、
また、気候が良くなって、コロナも落ち着いたら
思いっきり遊んでね。

三良坂フロマージュさんは、
今年に入ってからテレビで放映されて注文が殺到したらしく、
ネットで見ても、商品が品薄で予約しても数か月待ちってあった。
少しは落ち着いた?って聞いたら、
その後はコロナでパタリと発注がなくなり、大変だったって。
確かにデパートも閉まっていたもんなあ。
私はてっきり、ずっと注文が殺到しているもんだと思っていたから
能天気な質問をしたもんだ。
今は少しずつ客も増えてきて、随分と落ち着いたらしい。




お店にはヤギのリコッタとヨーグルト、
新しいチーズもあって、久しぶりに大人買い(笑)
それからお決まりのヤギのソフトクリームを1つ。
今後は、犬用にヤギミルクも販売する予定だって。
わさび、また、ここに来る楽しみが増えたね。





外のサークルでトイレをしていたわさびなんだけど、
ふと、サークルの中で、シートの位置を変えてみたら、
ちゃんとシートを認識して、その上でシーをする。

なるほど。トイレシートの上でシーをするのは分かってるんだ。

ってことで、お風呂の脱衣場に試しにシートを敷いてみた。
小さなおやつを1つ見せて、シーしておいでってコマンドをかけると
クルンクルン回りながら、とっても上手にしてくれた。
へ~~、脱衣場はトイレをしたくない場所じゃないんだ。

もう少し先、リフォームで外壁や屋根を直すので、
部屋でしてくれたらとっても助かる。
このまま、室内トイレへ移行しよう♪♪