ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

うなぎ弁当とうな丼



昨日いただいたうなぎのかば焼きでうなぎ弁当を作った。

パックから取り出したうなぎにお湯をかけてタレを落とし、
フライパンにうなぎとお酒を入れて蒸し焼き、
お酒が飛んだ頃にタレを入れてからめて出来上がり。
これは夫用のうなぎ弁当。




残りの半身は私用のうなぎ丼で、作り方は同じだけどね。
ふっくらした身がとても美味しかった~~。
もう1匹あるので、明日、義母にうなぎ弁当を作って持って行こう。
柔らかなので、きっと喜んでくれるだろうな。




かあたん。美味しいにおいがしゅるです。
それ、くだしゃい。

粉山椒の袋がきになるわさび。
食べると辛いぞ~~~(笑)