ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

おうちごはん



雨が降ったりやんだり。
上がったかな~~っと思ったら、パラパラと振り出すので、
わさびはレスキュー犬のような恰好でお散歩(笑)

かあたん、何がおかしいでしゅか?

いえいえ、わさびがかわいいの。




午前中はお客様が来てわさびは大興奮。
話をしていてもイスの横から頭を突っ込んで遊んで攻撃をするので
みんな、思わず大笑い。

お昼から夫は髪を切りにいくと言うので、
私はやりかけの仕事があったので、それを片付けに職場へ。
外食をしようと思っていたんだけど時間がなくておうちごはん。

ありあわせで焼うどんを作った。
お肉もなかったので(笑)魚肉ソーセージで代用
まっ、おなかがいっぱいになれば良しとしよう。


ALS患者を安楽死か 医師逮捕
ネットでそんな文字を見つけた。
筋萎縮性側索硬化症という病気は、
想像しただけでも恐ろしく、そしてなんて残酷なものだろうと思う。

私がこのような病気があることを知ったのは、
亡くなられた三浦春馬さんが主演のドラマ「僕のいた時間」で
目を動かすこと以外の機能が段々失われていくという辛いもの。

安楽死。自分の命を自分で決めるやり方。
苦しまずに逝きたいという願いはみんな一緒なんだけどね。