ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ひょっこりはんわさび



今朝は25度くらいで曇り空。
お土産があるよ~~って散歩から帰ってきた夫が言う。
見ると小さなイガイガの栗(笑)
坂を上り切ったところに栗畑があって、
間引いてはじかれた栗が落ちていたようだ。

栗かあ~。色んなことがあっても季節は巡るんだ。




散歩の途中、なぜか案山子が立っていたらしい。
わさびはそれが怖くて怖くて、
夫にぴょんぴょんしながら嫌だってばと訴えたようで、
その時にハーフチョークが首からするんと抜け、
わさびは来た道をまっしぐらに逆走爆走(笑)
上には広い道があって、トラックとか走ってるしと
夫は必至に追いかけたら。。。。
坂を上り切った植え込みの陰から、ひょっこりはんなわさび。
とおたんが案山子に食べられてるんじゃないかと心配したようだ(笑)

自分は安全なところにいて、遠くから心配するって何なんだ!!
犬なら飼い主を助けるんじゃないんかい!!
ご立腹な夫だけど、ともかく、わさびがトンズラしなくてよかった。




昨日、職場から出たときの空。
日中、あんだけ雨が降っていたのに、まるで梅雨明けのようだ。
でもまだ明けてないんだよね。