ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

海鮮丼



プレミアム食事券がきたので、お魚のなかだでランチをした。
久しぶりのなかだだったので、メニューが変わっていて、
以前は海鮮丼にはお吸い物や茶わん蒸しが付いていたのに、
今は値段そのままで、それらはプラス400円が必要だ。
ちょっと高くなったかな。

海鮮丼をお願いしようと思っていたら、
アジづくしとサーモンづくしがありますよ♪♪って言われたので
夫とそれぞれにお願いした。

色んな料理のアジがいっぱい乗っかっていて、
旬なので脂ものってて最高!!




もうひとつはサーモン丼
これも炙りがあったり、お刺身があったり、漬けもあったりと
箸を進めていくにつれて味わいが変わっていく。
これも美味しいなあ~~~。

テイクアウトもできるようになっていたので、
やはりここでもコロナの影響があったんだなと思ったりする。
お店の食堂では席数も減らされて、
テーブルとの間にはつい立がしてあった。

食べ終えてお店を出ると、外にはたくさんの車が駐車していた。
福岡だの、会津だの、岡山だの@@
島根ナンバーは私んちだけじゃん(笑)

みんな美味しいものいっぱい食べて、思いっきり遊びたいんだよね。