ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

うな天弁当



先日もらったうなぎを義母に持って行った残りがあったので、
夫のお弁当に使ったんだけど、ご飯の上の半分が寂しい(笑)
よって昨日作って残ったかき揚げをのっけてみた。

アルミホイルにのせてオーブントースターでカリっと温め
下半分を天つゆにつけてご飯に乗せてみる。
豪華なような、脂っこいような・・・
まあ、いいか。私が食べるんじゃないし(鬼)
って思っちゃいかんいかん。
夫の健康もきちんと考えないとね。
医療費って家計に響くしっ・・・てそこかい!!(はい。そこです。)

だってね。
医療費がかさむって言っても医療機関にかからないわけにはいかないし、
治療を受けたら、いくら高くても支払わなければならない。
知り合いに歯ぎしりがひどくて、歯ぐきの中までボロボロになって
結局、インプラントすることになったんだけど、
300万円かかるらしい。@@
食べる楽しみのために、高い治療を受けるって言ってたけど
確かに、私もそうなったらお金に代えられないなあと思う。

バランスの良い食事、適度な運動、ストレスのない暮らし
分かってはいるんだけどね。
それがなかなかできない現実なんだよね。