ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

Aile de grain エール・ド・グレイン



わさびのドッグドック中に
大急ぎで西へ走ってたどり着いたエール・ド・グレイン

mocoちゃんに乗せてもらって初めてここに来たのは去年の12月で、
あの頃は、中国のコロナが怪しいなあと思っていたけど
まだまだ、のんびりと遊びまわれていて、
まさか、こんなことになるなんて思ってもいなかった。

mocoちゃんと食べたマフィンが美味しかったので2種類買う。




美味しそうなバゲット!!




やっぱ買っちゃうよなあ。
以前の日記を探してみたら、やっぱバゲットも買ってた(笑)
これを半分にしたものを縦半分に割って、
カットしたカマンベールをのせてクミンシードを振り、
ハチミツをかけて焼く!!
想像しただけでよだれもんよ(笑)

ラパンジュジュにも回りたかったけど、
ここで病院から電話があっても1時間ちょっとかかるので
買うだけ買ってUターン。病院近くで待機することにした。
なので、昨日の比治山だったんだけどね。
こんなご時世じゃなかったら、久しぶりの広島を満喫したんだけどな。


昨日、コンビニでドリンクを買うのに並んでいた。
前には派手なねーちゃんと、金のネックレスをしたにーちゃんがいて
にーちゃんは白いTシャツの下に手首まである黒いシャツを着ていた。

暑くないんかな~っと見ていたら、
黒いのはシャツではなくてアームカバーだったようで、
ねーちゃんがにーちゃんのアームカバーを引っ張って
ずり落ちたので分かったんだけど・・
下のお肌がなんてカラフル・・・

暑くても長そでが必需なのね。