ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりのcadona



母の入院手続きで西風新都まで来たので、
久しぶりにカドナさんへ寄ってみることにした。
ほんとに久しぶりで、たぶん7年くらいは行っていない。
道はちゃんと覚えていて、迷うことなく到着。

玄関にはオープンの文字があったので
ドアノブを回して入ろうとしたけど開かない。
あれ? お休み?? でも中にはパンがあるし・・・

ドアを引いては動かないのであとずさりし、
オープンの文字を確認して、またドアに手をかけるの繰り返し。
夫が見かねて、押すんだよと言っていとも簡単にドアを開けた。
中ではオーナーさんが笑っている。




にんじんいっぱいのサンドイッチ
シャキシャキと歯ごたえがあって面白い。




噛み応えのあるハード系のパンはカドナさんならではの味わいだ。
午後遅くに伺ったから、あまり種類はなかったけど、
それでも手に入れられたことに感謝!!

オーナーさん、私たちを覚えておられるかなあ。
こっちは覚えていても、お店側としたら多くの客の中の一人、
きっと覚えておられないだろうと思っていたら、

「もしかして、島根から来られたとか?」
「雪の日に、うちの柵に車をぶつけられたことがあるとか?」
「大きなワンちゃんが、いるとか?」

なんて立て続けに質問をくらい、オーナーさんと私たちは大笑い。
やっだ~~、覚えてくださってたんですね(笑)
随分とご無沙汰していたけど、
こうして覚えてくださっているなんて、とてもうれいしことだ。

かるびの病院通いの途中で伺っていたカドナさん。
あの頃の記憶が瞬時に蘇る。

オーナーさん、変わらず優しいなあ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安佐南区沼田町吉山り3149-1
  営業時間:7:00~15:00
  TEL:082-839-3006
  定休日:毎週月曜日、火曜日
  駐車場:有