ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

影のお客様



朝、キッチンの窓を開けるときれいな絵、
網戸にとまっているセミの影が窓枠にうつっているのだ。

網戸にへばりついているセミのお腹は、ちょっと海老に似ている。
いっぱい細い足があって、お腹がシワシワで・・・
なんて想像していたら、海老が食べれなくなりそうだ。

羽が透明なのかな。影絵も透き通って見える。
とてもきれいだ~~@髭ダン風(笑)


昨日の午後、用事が済んだら仕事に出ようと思っていたのに、
ちょっとソファに横になっていたら眠ってしまい、
結局、日曜日の朝、早くに起きて職場へ出かけた。
まるまる一日休みが欲しかったんだけどな・・・
まあ、みんながいない分、仕事がはかどるので
休日出勤も良いんだけどね。

9月からスタートさせる事業の事務処理を
どうやったら効率よく間違いがないようにするにはと考えていて
エクセルを使って関数を組んで作っていた。
本当はデータベースソフトを使うべきところなんだけど、
アクセスは苦手なので・・・

この関数とこの関数を組み合わせて・・・
なるほど、そうすると、これが反映されないか・・
なんてやっているうちに、なんとなくできそうな感じになって、
これでいくかーーーー!!ってときに、電源がブチっと切れた。
えっ? 何が起きた??

そういえば、大雨でかなりの雷がなっていたなあと今さら気づく。
光ったとたん、ドンって大きな音もしたしな・・
たぶん、どっか落ちたよな。。。
私の頭の中で、工藤静香の曲が流れだす。

♪~嵐を 起こして すべてを 壊すの
ちゃら ちゃら ちゃら ちゃら!!~♪

壊れるの、なぜ、今なんだよ!!