ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パン工房 efe



世羅にあるパン工房efeさんより、
パツンパツンにお肌が張ったアスパラと、力強い食パンが届いた。
こんなに新鮮なアスパラって初めてだ。
手紙も入っていて、「お久しぶりです。」から始まっていた。

efeさんとはお会いできることがなくて、ほんとに久しぶりだ。
酒屋さんの前掛けをかっこよくしめて
パンを作っておられた姿がなつかしい。
美味しいねって言うと、そうだろそうだろって(笑)

今は世羅で農業とパン作りをされている。




紫色のアスパラは生でも美味しいそうで、生でいただくことに。
グリーンは少し火を通して鶏もも肉合わせ、
ボリュームサラダを作った。




豆乳食パンと玄米食パン

パンを見るだけで、生命の力強さが伝わってくる。
efeさんらしい歩き方だと思う。




わさびに生アスパラのお裾分け。
今度、会いに行きたいね。chibi-tabiちゃん ありがとう~。