ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

海鮮丼をテイクアウト



美味しい魚が食べたいなあ~っと思うと、ついここへ!!
お魚のなかだ。新鮮な魚を大将がさばいてくれる。
お店で食べようかなと思ったんだけど、
お店では待っている客も多く
わざわざここで食べなくてもいいかってことでテイクアウト!!

以前は好きな魚を選べたんだけど、オススメ丼になっている。
5種盛りの海鮮丼




こっちはサーモンづくし丼




魚が大好きなわさびは、においだけクンクン(笑)
空気をペロペロして食べた気分になっている??

お店にはりっぱなのどぐろがたくさんあって、それもかなり安い。
休漁していた沖底が盆明けから出漁しだしたので、
今の時期、脂ののった美味しいのどぐろが水揚げされるんだけど
この大きさでこのお値段??ってほど安い。
テレビで見た1匹2000円のサンマよりずいぶんとお得だ!!

浜田漁港で水揚げされるのどぐろは
漁場には良質のプランクトンがあるので、
他所よりぐっと脂ののりが良くて、最高に旨い。

安いので買っちゃおう!!と思いつつ、手が止まる。
そういえば、冷凍庫に真空パックしたのどぐろが4匹いたっけ。
解凍するのが面倒くさくて、ついそのままにしてあるけど
早めに食べなきゃ・・・だな。