ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

田舎暮らし



時々、知らない場所を走ってみたくなる。
夫が運転してくれる横で見る風景の、
全く覚えがないのになつかしいような不思議な感覚が好きなのだ。

川の傍をしばらく走ったあと、
急な坂を上ったところで豊かな水に囲まれた場所を見つける。
気温は33度、涼しい温度ではないのに暑さを忘れる瞬間。
きれいだねという私の言葉に、夫は広い場所で車を停めてくれた。

こんなところに住んだら、毎日わさびと水遊びしそう~。
なんて想像しつつ、今年のような大雨では心配だろうなとも思う。

ゆったりと流れる水と深い緑をまとった山々に囲まれて
時がゆっくりと暮らす人々の歩みに寄り添ってすすんでいる気がする。

ステキな場所だねと夫と話す。
田舎暮らしな私たちだけど、
田舎に憧れるってどうよとも思ったりして(笑)