ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの森のレストラン



久しぶりの森のレストランでランチ
オードブルの豚肉のハムとサラダ

以前に比べると客席は半分くらいになっていて、
その空いたスペースにはコーヒー豆と焙煎マシンが置いてあった。
席に座って、なんだろうなあ~~っと見ている私に
自家焙煎を始めましたとシェフが説明してくださる。
朝、焙煎するんだけど、
部屋中がコーヒーの良い香りがして幸せですと話されるので、
ランチコースのドリンクはアイスコーヒーをお願いした。

自分で入れるのもいいなあ~っと思うけど、
我が家はネスプレッソでカプセルを使って入れるから
焙煎した豆を買っても余らせるだろうから、
美味しいコーヒーはここへ飲みに来よう!!




メインのスズキのグリル
色とりどりの夏野菜がとてもきれいに散りばめられていて
食べる美味しさを増してくれている。
これにパンかご飯がつく




小さなデザート
優しい甘さのパンナコッタに果物が添えられて
今の季節にはとてもさっぱりした美味しいものだった。


横浜から義姉が帰るとメールが入る。
帰っても実家へは上がらず、
義母との接触は極力避けて欲しいと夫が返信すると、
そっちではまだ出ていないから仕方ないね。と分かってくれた。

だんだん危機感がなくなって、怖いという感情も薄れてきて
まあ、これくらい大丈夫だろうと思ってしまうが、
でも陽性になるのは自分1人ではないのだから
ゴ○ブリ1匹いるとしたら100匹ではないけど@たとえ悪いか(笑)
接触者の接触者はみな接触者って感じで大ごとになってしまう。

ましてやこっちは田舎、なめたらイカンのんよ。