ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スーパーの包装紙



地元スーパーの包装紙 
私が子供の頃からずっとこの絵がある包装紙で
子どもながらに、なんて地味なんだろうと思っていた。

〇と△と□に顔が書いてあって、
□にはまっすぐな鼻、〇には無くて、△はかぎ鼻だ。
何の意味でこんなデザインなんだろう??
□はパン? 〇はビスケット? △はおにぎり??

大人になった今、改めて見つめてみる。
意味は分からないけど、なんとなくかわいいじゃん(笑)
やっとこの良さが分かる年齢になったのか??(爆)


リフォームの工事がやっと始まるんだけど、
工事担当者が盆明けから休んでいるとか、
業者が熱を出して9月中旬の連休後から入らせてくれとか、
もしかして、あれじゃないですか?と疑ってみる。

とりあえず、ウッドデッキは今日と明日で外しておくのでと言うけど
大型台風が来るのに、外して大丈夫かい??
9月~10月で工事終了だったはずが、
そんなこんなで11月いっぱいかかりそうだ。

1年で一番好きな季節なのに~~~。
まあ、仕方ないか。