ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

おうちランチ



週末になると、美味しいものを探しに行こう~~となって
ドライブがてらあっちの店、こっちの店と食べ歩いていたけど、
自粛期間におうちでランチが定着。
お財布にも優しいし、客の多いお店で食べることにも不安だし、
テイクアウトも面倒くさいし・・・
ってことで、
たまに外食はするけど、ずるずるとおうちランチが続いているこの頃。
今回は青ゆずを買ったので、さっぱりしたそうめんを作ろう。

そうめんを茹でて氷水でさらし、器に盛る。
つゆはそうめんのつゆとポン酢を合わせて
絞って冷凍保存していたかぼす果汁をたっぷりかける。




そうめんだけじゃ、タンパク質が足りないのでだし巻き卵を作ろう。

箸で切るように混ぜたら、強火で焼き上げる。
そうするとふんわりじゅわ~~なだし巻きが出来上がるんだよね。




このだし巻き卵を作ると、夫はいつも美味しいとほめてくれる。

そんなに好きなら毎日でも作れるけど!!
簡単だし、卵安いしね(笑)

いただいたそうめんはもう少し残っている。
今週末のおうちランチでは、
そうめんを使って中華冷麺風にしよっかな。