ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キツツキへ



月に1度のキツツキへ!!
さあ、今日はどんな美味しい料理が出てくるんだろう~~??
ワクワクしながら外を眺めていたら・・・




料理の前に、なんやらステキな本がテーブルに届く(笑)

ここを建てるときに参考にしたんですとオーナーさん。
そういえば、前のお店でも楽しい本をたくさん薦めてくれたっけ。




料理が来るまでに本を開いてみる。
日本語ではない・・(爆)
でも、たくさんの斬新な建物があって、とても面白い。
写真にワンコ発見!! わさびとこんな家で暮らしてみたいな。

夫とページをめくりながらあれこれ話していると、料理が出てきた。




温かいかぼちゃとオレガノのスープ

ちょっとクセのあるオレガノ
我が家の庭にも咲いていたけど、料理には使ったことがない。
じゃまになって全部引っこ抜いちゃったけど、
こうやって料理に使えばよかった。




前菜の盛り合わせ




ドライトマトとパンチェッタのカッペリーニ

カッペリーニは冷製パスタでよく使われるけど、
温かいパスタでは初めて食べた。
細い麺がプルンと弾けて、とっても美味しい。




もっちもちのエビと鯛のクリームパスタ
これはまた弾力のあるショートパスタで、
噛み応えが美味しさに続いている。




石見牛スネ肉の煮込み

ナイフを入れるとホロホロと崩れていって
スープの旨味をたっぷり吸ったお肉となっている。




デザートはティラミス




そしてフルーツのパンナコッタ

どれもこれも美味しくて、
いつもシェフの腕ってすごいなあ~~っと関心しまくり。
料理って勉強? 努力?? なんて思うけど、
ここのシェフの料理を食べると、才能だと思ってしまう。

キツツキはいつもパーフェクト!!
唯一、難点があるとしたら、気づいたらお腹いっぱいになってる。。

胃が小さいのってつまんない!!