ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

始まりの食パン



わさびを連れてあさの先生のところへ行った際、
病院の近くに食パン専門店ができていたので連れて行ってもらう。

テレビ5UPでやっていて興味津々だったんだよね。




ガラス張りのきれいなお店で、
パンを選んで買うということはないので中は狭い。

パンを買った1組が出たら外で並んでいた1組が入る感じで、
特別ルールがあるわけじゃないけど、自然とそうなっているみたい。




シャンパンレーズンは朝に整理券を配り、
午後から販売されるという幻のレーズンパンだそうだ。
並んでいて、横から夫がこれ食べたいね~~っというけど、
朝に整理券取りに来て、
午後にまたパンを買いに来るほどご近所じゃないもんで、
ソッコー却下!!
プレーンが手に入っただけでもヨシとしなきゃ。

食パンはほんのり甘く、翌日生で食べてもとても柔らかかった。
不思議と高級生食パンって、ほんのり甘いんだよね。
なんで甘いんだ??


浜田市でもとうとう初のコロナ感染者が出た。
今まで感染者がいなかった分、最初ってしんどいだろうな。