ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

4年半ぶりのアンデルセン



わさびのワクチン接種のためあさの先生のところへ行ったついでに
アンデルセンへ寄ってみることにした。
耐震のために長い長い4年半もの工事期間を経て
やっと8月にリニューアルオープン。
その日を待ち焦がれていたのに、
このコロナ禍の中、9月に入っても入店制限がかかっていた。

お店はこちらからあちらまで見通せる(笑)、
解放感のあるような造りになっていて、とても明るく清潔感がある。
ガラス越しに見たパンも美味しそうで、
ゆったりとパンが選べるのはとてもうれしい。

入り口で消毒をし、みんなマスクをして距離を保って入るけど
そうはいっても結構な客入り、欲しいものだけ買ってお店を出た。

新しくなったアンデルセン本店。
でも、美味しいパンや料理、品質の良い食材、
そしてスタッフの感じの良さは変わらず、本当に良いお店だと思う。

今晩はアンデルセンで買った美味しい食材で、
遊び倒した連休の締めくくりに乾杯しよう~~(笑)