ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パン在月の続き



ヒダカさんと言えばプリッツエルでしょ~~♪♪

カリカリっとしたプリッツエルが香ばしいチーズをまとって
なんとも美味しそうな装いですこと(笑)




栗のパイ




さっくりした生地の中には和のような洋のような煮た栗があって
ちょっとブランデーの香りがある気がする。




細長いパンはゴボウナッツ
ゴボウとパンってどう??と思ったりするんだけど
ゴボウの香りがアクセントになっていて、とても美味しい。




いちじくのパイをお箸で(笑)
この艶めかしい姿は、きっと罪・・・


今日は朝早くから人間ドック
あちこちにガタがくるお年頃なので、オプションも多めに追加した。
きちんと検査してもらえば安心だと思うんだけど、
この日が近づいてくると、めちゃくちゃ気が重くなる。
一番、拒否りたい検査は胃カメラで、
今までの検査では何度もオエッとなっては、
先生から、嗚咽するはずないですよ!!とそのたびに注意され、
でも我慢できるものならしてるわい!!と内心思う。

今まで右の鼻から入れていたけど、
もしかしたら、左からだと大丈夫かも?なんて
バカバカしいけど、藁をもすがる思いでかえてみた。
そして喉に意識がいかないように、
画面に映し出される私の胃の中をずっと見ていたら、
一度もオエっとなることなく、あっという間に検査が終わった。

はっきりとした検査結果は後日送付されるけど、
検査結果で先生との問診があり、
要観察がちらほら。。。
気をつけないといけない年齢なんだな。