ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ル・コションドールのカフェ



ル・コションドールのカフェの窓から見た空




久しぶりだけど、やっぱり食べるのはあいがけカレー
キーマカレーよもぎのカレーのあいがけ




真ん中の卵は固ゆで
最初の頃は半熟が良いなあと思っていたんだけど、
トロっとした黄身がカレーに混ざるんじゃなくて、
固ゆで卵にカレーをまとわせるってのもありだよね。




だからカレーは、トロリとした黄身にけがされることなく
ピリッと辛いカレーのまま、食べ終えることができる。




夫は秋の定食
生姜ご飯にシジミの味噌汁、そして大きな鮭と根菜のきんぴら
和食って身体に良さそうだよね。


昨日、定期受診で、一昨日の人間ドックの結果を見せてもらったら、
ほとんど基準値内で、要観察は胆石くらい。
前回に指摘された副鼻腔炎は治っていた(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
たぶん、花粉症なので、その頃のMRIだったからかな。。。

このまま、いい結果を維持できるようにしなきゃ。
そうしたら、やはり和食中心にした方が良いのかな。