ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ペトラとペトラエボ



ペトラのペトラとエボ
イタリアのトスカーナのワイン。

ワインではフランスのものが好きなんだけど、
このペトラはイタリアというより、フランスに近い味わいだと思う。

エボは華やかな香りでどんな料理でも合う味わいがあって
ペトラは香りが深く豊かで、喉の奥にまったりとした美味しさが残る。
どちらもとても美味しい。




ル・コションドールで、パンと並んで唐揚げが置いてあった。
唐揚げじゃなくて、フライドチキンか(笑)
香辛料が効いていて、めちゃめちゃ美味しい。

アルミにのっけてトースターでカリっと焼き上げると
その香辛料が部屋中に広がって、まるでレストランにいるよう。

ジュワジュワと音を立てているところをガブリ!!
あっつ~~~~と思ったところへワインをグビ!!

まるでおやじのような晩ごはんだな(笑)