ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

踊るみんな



かわいいピノ発見!!
おどるカフェモカって何なんよ??




パッケージを開けると、
箱の裏には動物や人間の踊っている様子が描かれていて、思わず噴き出した。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんか面白い。

サイトに行ってみると、どうやらココロ踊る美味しさだからだそうだ。
なるほどね~~。


弟が、母に差し入れを持って行って欲しいと色々持ってきた。
これから寒くなるのでヒートテックのシャツや暖かそうなベスト、
それに簡単に頭からかぶれるポンチョみたいなのがあった。
そして別のレジ袋には・・・ 大量のお菓子。

チョコレートだの、ポテトチップスだの、焼き栗だの・・・
たぶん、自分が好きなものばかりを詰めたんだろうけど、
不健康になりなさいって感じのお菓子で、
いったい何考えてんのよ!!と怒りたくなる。

コロナが無くて、面会できていた頃にも、
母の部屋へ行くたびに大量のお菓子や果物がテーブルにあって、
こんなもの食べたらだめ!!と言っては
母に怒られながらも持って帰って処分。
弟にも持っていくなと言っていたのに、相変わらずだ。

母は腎臓の数値があまり良くないので、
果物やチョコレートなどはカリウムが高くて食べさせられない。
なのに、それらを持って行ってみせると、そりゃ食べたくなるよね。

もう、好きなものを食べさせてやればという弟と、
少しでも体調よく過ごして欲しい私の考えの差。
どちらも母を思ってのことだけど、
結局、ひどい娘になる私って損だなと思う。