ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

足がいっぱい



山陰本線を走る赤いディーゼルのキハ40系・・・かな?(笑)
キハは気動車の普通車ということ。
緑の中を走る朱色の車体は、とても可愛らしい。

運行される本数がそう多くない山陰で、
こうやって汽車と出会えるのはとても楽しくて、
車だということを忘れて、つい追いかけたくなるけど、
そんなに好きだったら乗ればいいんだよね(笑)


明け方の3時半ごろ、わさびがソファーを掘る音で目が覚める。
カバーをかけていても穴を開けてしまうので、
止めるためにリビングまで行くと、
床にわさびの毛玉が転がって家具の下に入り込もうとしている。

ん?? なんだこれ??
よく見ると、長くて細い足だらけの生き物だった。
これ、ザトウムシ? なんで部屋にいるん??と思ったけど
そういえば、リフォーム中で業者の方に床下にもぐってもらったので、
その時に一緒に上がってきたのかも。

夫にその様子を話すと、トイレにもいるよと言う。
ザトウムシがトイレにいるの?と聞くと
ザトウムシに似たやつがいるって・・・

なに? それってもしかして!!

今まで見たことのない手のひらサイズのクモ!! だそうだ。

ぎゃ~~~。ムリムリムリ!! 絶対ムリ!!!!!!
トイレに行けないよう~~~。

でもいなくなったよ。どこを見てもいないよ。と夫が言う。

ほんとかな~~。ほんとにいなくなった?
でも、もしかしたらこ~~んなところに隠れているかも!!と
掃除用ブラシの器を動かしたら、

ぎぇ~~~~~~~~~~!! 期待にそっているじゃん。。。

鼠色のクモで、足先がしゅっと細くなっていて、気持ち悪い。
夫を遠隔操作して追放してもらった。

なんで足がいっぱいのやつって嫌われるんだろう。