ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お酒のお供



ぽっかりと空いた土曜日の休日、
夫が久しぶりに下松にあるグルメロードに行こうと言い出した。
え~~~、ほんとに久しぶり。

随分と前にテレビで紹介されてからすぐに伺って
薄い皮の白いソーセージが大好きになった。
そうそう、紹介されたテレビは「どっちの料理ショー
そんな番組もあったっけ。




お店に着いて車から降りると燻製の香りがする。
あの頃と変わらずに良いハムやソーセージを作られてるなと思う。

アンケートに記入するとチキンジャーキーが貰えるので、
用紙に記入して差し出したら、
えっ? 島根県から何しに?? みたいな(笑)

いえいえ、以前は随分と通ったんですよ。
手作りギョーザやハンバーグが美味しかったことを伝えると
ぱっと明るい笑顔になる。
お互い、なんとなく見たような・・ 見ないような・・・(笑)
お得な切り落としの詰め合わせのソーセージやハム
ハーブを練りこんだソーセージなどを買った。

適当な大きさにカットしてフライパンでジュージュー焼く。
ビールに最高だよね