ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

作り甲斐



津和野の道の駅によると、秋の味覚がい~~っぱい♪♪
そしてとても安いので、あれこれたくさん買った。




津和野の栗はとても大きくて剥きやすい。
ゴマをたっぷり入れた栗ご飯を作った。

鶏ささみ肉に小麦粉をまぶし
万願寺唐辛子と一緒に甘辛く焼き上げる。
ついでにかぼちゃも煮ちゃおう。


栗ご飯を炊いたので、夫に義母のところへ持って行ってもらった。
電話で、晩ごはんを持っていくからと言うと、
うれしい!! 待ってます!! と大喜びの声だ。
炊きたての栗ご飯とかぼちゃをパックに詰めて持たせる。

こんなに素直に喜んでもらえるって、作り甲斐もあってうれしいものだ。