ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

秋のお祭り



三松堂さんのおうちパフェ
スプーンですくって口に運ぶと、
抹茶のほろっと渋いムースと餡の甘さ、
生クリームのまろやかさが溶け合って何とも言えない美味しさがある。
ちょっと、ちょっとーーー、なにこれって感じの美味しさだ(笑)




そして今の季節は栗の大福と!!


 

ぶどうの大福の第二弾

瀬戸ジャイアンツよりぐっと甘いブドウを使っての大福
甘さが強いので、餡を使わずに牛皮だけで包んだ大福だそうだ。
確かに甘くて餡で包むと喧嘩しそう。
ほんのりと牛皮で包んだら、ブドウの甘さが引き立っている。

明日まで栗祭り
里のお祭りって良いなあと思う。