ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大きなサーモン



刺身用の大きなサーモンのブロックを買った。

スーパーでいつも、
こんな大きなお刺身用サーモンを誰が買うんだろうと思っていたけど
私が買った(笑)

日持ちは3日。
当日はもちろんお刺身に、2日目はマリネ
3日目はレモンバターソースのサーモングリル
なんかすごい料理みたいだけど、そうでもない(笑)

サーモンの切り身にハーブ塩を振り小麦粉をまぶして、
フライパンにオイルを熱してサーモンを焼いて取り出す。
フライパンにバターを熱してスライスしたレモンを入れて酸味を移し、
残りのレモンを絞って加え、
取り出したサーモンの上に流しかけると出来上がり。

こうしてみると、大きなサーモンを買ったけど、
結果は安上がりだったのかも。