ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

和のモンブラン



日曜日の午後、栗の大福目当てに三松堂さんへ行くと、
きゃ~~~~~!! モンブランがある~~~~♪♪
ケーキの中でも、モンブランが一番好きなので、
三松堂さんへ行くたびに、
和テイストのモンブランが食べたいと思っていた。

ガラスのカップに入って、なんて綺麗なモンブランだこと。




どれどれ、どれどれ~~~。昔のお姉さんが食べてあげよう(笑)

スプーンですくって口に運ぶと、
なんともすごい栗の風味があっという間に広がってびっくり。
これはまさしくモンブランだ!! って当たり前か(笑)
でもね、めちゃめちゃ栗が全面に出てきて、大満足な1品だと思う。




カップの中には生クリームと小豆、アイスクリームに
カリカリと焼かれた四角いビスケットが入っている。

栗のわき役たちは
それぞれに自己主張してもいいくらいの美味しさなんだけど、
栗の存在を力強く押し出していて、
さらにその栗の美味しさに引っ張り上げられるように
わき役パワーもかなりアップしている気がする@ややこしい(笑)

でもね、どうやったらこの美味しさが伝わるんだろうと思うのよ。
ってことで、ぜひお店に伺って食べてちょーだい!!

ただ、平日あるかどうか分からないので、
電話で確認してから行った方が無難かも。

――――――――――――――――――――――――
  三松堂本店
  住所:島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
  営業時間:8:00~18:00
  TEL:0856-72-0174
  定休日:
  駐車場:7台

  三松堂益田店
  住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
  営業時間:9:30~19:00
  TEL:0856-23-6974
  定休日:
  駐車場:あり