ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ほんのり甘いワイン



オーストラリアの産地で、微発泡がある甘いワイン。
甘いといっても貴腐ワインアイスワインのようなデザート系ではなく
ほんのりとした甘さがあって、軽い食事によくあう。
食前酒にも良いけど、私は料理にもこれ1本で通した。

アルコール度数も普通のものより低めなので、
飲みやすいから、つい、グビグビと・・・(笑)
口に流し込むたび、これ美味しいなあ~~の声が出る。
甘い白が苦手な私が、恋するほどの魅力的なワインだ。

ラベルがきれいで瓶の形も可愛くて、
試飲したら甘いけどめちゃ美味しくて、夫に買ってもらったもの。
もうこれ1本しかないので、またお願いしようかな(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:MOSCATO モスカート
  生産国:オーストラリア
  造り手:グラント・パージ

  ヴィンテージ:
  価格:¥