ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

恐るべしクッキーシュー



三松堂さんの続き

モンブランを食べていると、
お店のカウンターにシュークリームが並べられた。
あれ? 餡の日じゃなくても、シュークリーム買えるんだ。
気になって、食べている途中で見に行くと、
な・・なんですとーーー!!
クッキー生地のシュークリームですとーーーー!!
おまけにリンゴって何よ!!




おおーーーー!! 見るからにサクサクなシューだこと!!




中は、スライスしたリンゴとジャム
それから白あんに生クリームが挟んであって
今までのシュークリームより、ぐんとパワーアップしている。

ひと口、かじってみる。 ふわーーーっとリンゴの香り。
えっ? ひと口だけでこんなにリンゴの香り??
びっくりするほど、リンゴが生きている。

モンブランといい、今回のクッキーシュークリームといい、
にくいね、三末堂さんって感じだ!!
いったい、どんな職人さんが作っておられるんだろう。
あまりにも美味しくて、そこまで追求したくなる私なのだった。